2019年10月6日日曜日

池田市幼児の知力・体力向上事業 予定





ピンクと黄色のきゃわゆいチラシ、見ていただけたでしょうか。
10月13日(日)子育て講演会「子どもを育てる遊びの力」を開催します。
子育てまっただ中のパパ・ママ・じぃじ・ばぁば。子どもと遊ぶのが好きな若者・大人。子育て・子育ち関係の取り組みを行っている方。幼稚園・保育園の先生方。プレイパーク関係者。プレイパークを創りたいと思っている方。子どもに関心を寄せる多くの方に聴講いただきたい、お薦めの講演会です。
お招きしますのは、嶋村仁志さん。知る人ぞ知る、子ども・遊び業界では有名な方です。20年以上「プレイパーク」に携わってこられ、「子どもと遊び」の専門家(プレイワーカー)を養成するイギリスの高等教育課程を修了した経歴もある、日本冒険遊び場づくり協会理事。ご自身でも「TOKYO PLAY」という団体を立ち上げられ、子どもたちのために<都内で子どもの外遊び>を保障しようと、面白い企画を手掛けておられます。我が池田市でも、子どもの遊び声があふれる公園を増やし、子どもたちが自由な発想で心身を大いに使って遊ぶことのできる「プレイパーク(冒険遊び場)」を創り、家を出ればそこが遊び場「路地遊び」を復活させたく、本講演会を企画しました。

*くるぽんでも申し込み受け付けていますので、ぜひぜひご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿